2008年10月05日

2008/9/19 出発〜Salt Lake City

出発。成田空港でづやさんと合流。Unitedは今年からなのか、機内でのアルコール提供が有料となっていた。信じられない低脳である。2時間睡眠。あとは読書。
サンフランシスコ空港に9時着。入管でおーひらくんと合流。Bagage Claimではクライミング用具一式が出てこなくて焦るが、大物荷物扱いで別の場所に出てきていて一安心。カフェーでまずはビールで乾杯。支払いはおーひら君にお願いしたが、「チップをよこせ、ここはアメリカだ。」と言われたらしい。スティーブ・ブシェーミよろしく「I don't tip」と決めてほしかったが、その後の会話を考えるとtoo much hardである。
ここで初日の行動を相談した結果、初日はSalt Lake City泊にして2日目にJoes Valleyに移動することに決定。宿をネット予約する。

SF空港にてBeer
SF空港にてBeer

SF空港の竜巻製造機
SF空港の竜巻製造機

グレートソルトレイクとグレートソルトレイク砂漠
グレートソルトレイクとグレートソルトレイク砂漠

Salt Lake City行きの飛行機で爆睡。16時頃到着。AVISで白のセダンをレンタルして無事に街へ繰り出した。今日は買い物Dayとする。REIでガス缶購入。続いてPatagonia Outletを物色。大方はあまり値引きされていないが、ぽつぽつと20$〜30$のシャツを見つけて各自購入。また、すぐ近くにリカーショップがあり、Jim Beamの1.5L瓶を仕入れる。アメリカ西部の旅は矢張りバーボンがよろしいだろうと思う。
BlackDiamondの本社にも寄るが、19時閉店でぎりぎりアウト。写真だけ撮って引き上げる。

SLC空港
SLC空港

1.5LのJim Beam
1.5LのJim Beam

BlackDiamond本店
BlackDiamond本店

夜はWendy'sでハンバーガー。スーパーでビールを買出しし。ビールは心配することもなく、大量に品揃えがあった。宿のMotel Super8へチェックイン。くだらない番組を肴にひとしきりもりあがって21時頃就寝。しかし、1時半過ぎに目が覚めて全く眠れなくなってしまった。づやさんも同じようで、本を読んだりネットしたりして時間をつぶす。このときに最終日の宿も予約した。4時頃おーひらくんもおきて1時間ほど再宴会。これが効いて9時までぐっすりと眠った。

スーパーのハロウィーンコーナー
スーパーのハロウィーンコーナー

スーパー横にかぼちゃが山積み
スーパー横にかぼちゃが山積み

Wendy'sで夕食
Wendy'sで夕食

MOTEL SUPER8
MOTEL SUPER8
posted by いーづか at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。